天気予報は見ない

社会に中指を立てる元大学生のとりとめのない日常日記的エッセイと書き散らす妄言の隙間

それでも生きてくよ

もう存在する意味がないと思って生きている 

 

こんなことを家族や友達に言ったってそんなことないと一蹴されてあなたの人生はこれからだとか若者の考えだとか言われて終わってしまう。

 

実際そうなのだと思う

 

ここ数年間、自分の人生にしては楽しすぎて幸せすぎて

一回ドン底まで落ちたこともあったけれどそれがあったから訪れた幸せとかいっぱいあって

 

正直もうお腹いっぱい

 

この幸福観が僕の人生を共に歩んできた希死念慮と融合して新しい思想が頭を支配する。

 

ここがゴール。ここが僕の最高到達地点。

だからもう生きてる意味ない。

 

だからもう何をしていても今までを超える幸せを感じない。

 

魔王は倒した、エンドロールはもう流れた

 

平和になった世界でサブクエストを消化するだけの毎日

 

世界を救った勇者はもう存在する意味ないでしょ?

 

この数十年やり切った

全て出し切った

幸せになってやった

 

だからもう苦痛を感じたくない

今のままで最高の状態で終わりたい

 

 

鬱を経験した脳と

過去の幸せの記憶とが合わさって

そんなことばかり考える

 

 

 

それでも

どうせ生きてくんだろうな

 

 

 

ぐちぐち不満を言ったって

やりたいことが何にも無くなったって

 

いつかまたあいつらと京都に行きたいし

 

月末には家族とディズニーに行くし

 

来週もワンピースは連載するし

 

明日も仕事があるし

 

今死ぬのはちょっと違うし

 

 

エンドロールが終わった世界を生きてみよう

 

次回作に引き継げるかも知れない

 

どうせこれしかやるゲームはないんだし、惰性で続けてみようかな

 

f:id:tenkiyohouhaminai:20230808221139j:image