天気予報は見ない

社会に中指を立てる元大学生のとりとめのない日常日記的エッセイと書き散らす妄言の隙間

ワンピースが終わるまでは死ねないからさ

地獄を経験しました。

 

まぁ色々あって、去年のある三ヶ月間くらいはただ生きているだけの生活を送っていました。

 

そんなことも経験して、僕の中の死生観やらなんやらはだいぶ捻じ曲がって捻じ曲がりすぎて一つの答えを導き出しました。

 

『ワンピースが終わるまでは死ねない』

 

まぁ別にワンピースじゃなくたっていいんです。

 

ギリシャに行くまでは死ねない、氷菓が完結するまでは死ねない、親が死ぬまでは死ねない。

 

そうやって自分の命を好きなもの、信仰するものに預けることにしました。

 

本来宗教ってこういうものかもしれません。辛くてしんどくて、でも大好きなもののために生きよう。そうやって、僕らは何千年も前から生きてきたのだと思います。

 

じゃないとこんな地獄耐えられない。

 

とまぁこんな話をファミレスや公園で延々と語り合う友人がいるのですが、御多分に洩れずこのことを彼に話したところ

 

 

ワンピースの連載を始めました。

 

 

何を言っているのかわからないと思うが、僕もわからない。

 

今の所本当に毎週ワンピースの最新話を描いて僕らが共有しているyoutubeチャンネルにて連載をしている。

 

この行動、どうですか?皆さんはどう思うんだろう?僕は上手く言葉にできないし、どう言っていいかわからないんだけど......

 

本当に愛してる。愛してくれてありがとう。

 

...なんか、これってすごくて、本当に嬉しくて、、

 

面白いからやっているんだろう...

だけど、僕はワンピースが終わるまでは死ねないからさ......

 

それは僕のためでもあって、それって、、愛じゃん!!

俺!愛されてんじゃん!!

 

俺、お前が死ぬまで死ねないじゃん。