天気予報は見ない

社会に中指を立てる元大学生のとりとめのない日常日記的エッセイと書き散らす妄言の隙間

あなたの普通になりたい

コムドットを見て幸せを感じる人たちに憧れることがある

花束みたいな恋をしたを見て泣く

saucy dogやback numberを聴いて恋人とドライブをする

 

そういう当たり前を共有して楽しむ彼らが眩しいと感じる

 

残念ながら僕はそういうことで幸せを感じない、まず理解できない

 

こういう当たり前のものって異性と仲良くなるちょうど良い話題だと思う

 

エモを共有できることってすごく大事

 

エモいと思う感覚が一緒の人って、心が繋がっていると錯覚するほど

 

しかもそれが恋愛の映画だったり、曲だったりしたら、自然とその人と恋に落ちるのだろう

 

みんなが普通に、当たり前にエモいと思えるものがエモいと思えない、理解ができない、よくわからない

 

たぶん僕は普通じゃない

厨二病的な他と違うことがかっこいいとか、そんなものどこがいいの?とか冷笑的な視線で言っているのではなくて(ちょっとは入っているのかも)客観的に見て、そう思う

だってそういう人たちが羨ましいのだから

 

だから、こんな僕を普通だと言ってくれる人がいたら一瞬で恋に落ちるだろう

 

お前なんて特別でもなんでもない

だって私もそこにエモを感じるから

 

こんなことを言われたら嬉しくて嬉しくて、大好きになっちゃうだろうな

 

閉店間際のファミレスでドリンクバーを頼んで哲学の話をするその思想に恋に落ちる

いかれたbabyを一緒に聴いて夜の街を歩くその横顔に恋に落ちる

深夜ラジオを聴きながら一緒に寝る同じところで笑うたびに恋に落ちる

 

そういう日常を普通に幸せだと感じる君のエモに恋に落ちたい。

f:id:tenkiyohouhaminai:20230808221954j:image